2010年7月28日水曜日

送付と時間

高校時代の大親友に頼まれたら断れまい。
というのは、嘘で。
結構楽しんでやった。
どこにいても、知らない世界をのぞくのは楽しい。

このページの左の "Amigos" の欄に「遊体力学」というリンクがあるが。
僕の高校時代の同級生で、兵庫在住の一級建築士、飲みも一級のF君である。
彼がアウトドアグッズおたく。
アウトドアおたくではない。
グッズおたく(笑)
…あ、もちろん、集めるだけではなくて、キャンプもやるんだけど、それはリンク先で確認して下さい(笑)

彼が、だ。
スペインからあるテントを購入して送れ、と指令を出してきた(笑)
それも、廃番になる、スレスレのやつ。
「廃番」とか「廃番スレスレ」はたまらないらしい、奴には(笑)
探しましたよ、足とネットを使って。
そしてあるテントを、買って送った!

証明書付きの国際小包は、今は送付経過がネットで辿れる。
それがとっても面白くて。
ご覧あれ。


スペイン内でかかった、不明のながぁい日数。
そして日本到着後の迅速さ。
プラス、日本に入ってからの細かい通達。

おかしくてねぇ(笑)
この一枚に色んなことがつまっています。

6 件のコメント:

  1. おおらかさと適当。
    几帳面と心配性。
    国民性と文化の違いがでてますね~。
    まあね、送った側からすると、ちゃんと届けばそれで良いんですけどね(笑)

    返信削除
  2. アウトドアグッズおたくです(笑)

    趣味が畑違いというのは仕事が違うよりも厄介なもので。
    そうしたなかなか理解の苦しむ注文にも関わらず
    いやこちらもスペインから引っ張るという貴重な経験はなかなか出来ないので、実際ブツよりも
    いま、sontokがそこにいてこのタイミングで引っ張れたという事実が結構奇跡に近いと。
    お手間おかけしました(笑)てことでレアさもあいまってかなり僕の中ではこの幕。かなりお宝レンジになっております(ニヤリ)

    帰ってきたら富士山のふもとあたりでキャンプやろうぜ。僕のブログの冒頭付近に書いているがアウトドアも建築なんだよね。毎回空間を作るという意味では。そこに金をかけるのはある意味「俺必然」だす(キリッ)

    うふふ
    トラッキングインフォの吐き出し方もお国がらで楽しかったよ。

    返信削除
  3. こんにちは。
    私もよく書類を国際郵便のEMSで送って到着日を確認しています。昔より早く届くようになったし、何だか安くなった気がします。便利な世の中ですね。

    Kaz-chan

    返信削除
  4. > きりやん さん

    そうです。
    何より、届けばいいんです。
    でも最初、スペインで動かなかったときは、大丈夫かなぁ、と。
    バケーションですからね、しょうがないのですが(笑)

    返信削除
  5. > Futoshi

    富士山の麓、楽しみ!
    でかパエーヤ鍋で、絶品のパエーヤをチビ達に食わせてやろう!!
    まってろよ〜三人のスズメども!!

    返信削除
  6. > Kaz-chan さん

    ホントに便利です。
    でもスペイン内で12日というのはなんだったんだろう、と今でも疑問です(笑)
    テントなんかスペインから日本に送る人はいないので怪しまれたんでしょうね、きっと(笑)

    返信削除