2010年9月5日日曜日

晩夏と怒濤 9


8月26日。

ベガデオ3日目。
やはり朝はゆっくり起きて。


12:00を目安に5レンジャーとL先生のうちへ。
この日はリア(Ría)を見に、Castropol へ。


Ver mapa más grande


カストロポルは漁師町。
家々の屋根のところにポコッと飛び出しているのは、海を見るためのもの。


ガレリアという大きな出窓
カストロポルは大きな漁師の家の多い街。


皆で街をゆっくりと散策。




小高い丘の上からリアを見下ろすと、牡蠣棚が。
種は日本からも来ているらしい。


昼食はリアを望むレストランで。


リアの恵みを頂く。

ナバハ(マテ貝)

リアの恩恵にあずかり過ぎ(笑)


昼食後は、時刻表の無い船を待ち。


レストランの前から乗船。


ぐるりとリアを廻り。
湾の入り口の橋を望んで。


対岸の Ribadeo で下船。


街を散策して、車で一路ビーチへ。


Ver mapa más grande

L先生が子供の頃夏を過ごした Peñarronda。


もうひとつかわいい村を見せなきゃ、とL先生。
車でベガデオの奥 Piantón へ。


Ver mapa más grande


帰りは夕食に向けて、通称コレステロール通りをL先生宅まで皆で散歩(笑)
町の人が毎夕食後ウォーキングをするらしい。


大満載の一日。

2 件のコメント:

  1. いい旅ですね!
    私も今さっき、O先生とSさんをホテルに送ってきたところです。今日はラプラタとルハンにお連れしました。楽しかったです~。
    スペインもまた行ってみたいなあ、いつか。

    返信削除
  2. > えはら さん

    O先生とSさん、いいコンビでしょう?(笑)
    来年帰ってお話聞くのが楽しみです。

    返信削除